もはやモンブランクリームの塊をたべたい

今、なにも考えずに汚いな!とおもってカーペット洗ったんですけど、カーペット洗ったら、カーペットが洗い終わって乾くまで掃除のために動かしたものをなにひとつとしてもとの位置に戻せないことに気付いて、とりあえずブログを書くことにしました。連日更新だというのに、もう今日は日曜日で、かつ十一月で、諸行無常……って感じですね。休みの日の時間だけがはやい……。

 

あ、それで、ブログでかくことのアンケート作ったのでよかったら答えてみてください

http://form1.fc2.com/form/?id=5e9d05ab7d71da3a

その話をします。今見たら誰も答えてくれてなかったので、なんか、ここにあげた以外の話をしようかな。

 

さっき、話題になってるKiriのチーズアイスを食べたくなって、スーパーにいってきたんですよ。売り切れてました。話題になってるだけあるな~~~~。おいしいしなあ。食べたいものを食べたいときに食べられないって、すごくかなしいですね……。カーペットまだ乾かないし……悲しい。わたしKiriチーズは普通においしいなっておもうぐらいだし、チーズアイスよりもチーズケーキのほうが好きなんですけど、あのチーズアイスはなんかすごくおいしくてびっくりしました。なにがいいのかな。中からとろっとしたやつがでてくるところかな。中からトロッとしたものがでてくる棒アイスいいですよね。旨ミルクとか、練乳がとろ~~~ってなってめっちゃすきです。あとアイスといえば、来月からハーゲンダッツの華もちが復活するらしいので、それも楽しみにしてます。アイスは年がら年中おいしい~~~~~!!!!幸福~~~!!!

 それで、でも折角スーパーにきたからガルボと、なんか初めて見たカワイイパッケージのチョコを買ったんです。半熟ショコラっていう、森永の、こっくりした黒い箱に金箔押しがすごくかわいいやつ。これがね~~~五個しかはいってなくて、もうめちゃくちゃ期待したんですよ私。パッケージがかわいいし。でもたべたら、うんそうだなあ、ケーキチョコってこんなんよなあ、って味でした。パッケージって大事ですよね。やっぱり、可愛いと買っちゃうなあ。普通においしかったです。とびきり、ではなかったことに落胆してしまった。今度からは自分に素直にガルボたけのこの里を買おうと思います。あ~~~~でもとびきりにおいしいチョコが食べたい~~~~~。この前お友達へのお礼にベルアメールのチョコ買ったんですけど、ちょっとだけ味見させてもらって、もうめちゃくちゃおいしくて~~~~~~自分でも買えばよかったな~~~~~~あ~~~~~~。最高だった。高級チョコ様の味だった。

あ、ガルボはいつも通りおいしかったです。ガルボのコーヒー味をここのところ見かけないんですけど、あれ期間限定だったりしたんですかね。この夏?おいしくてずっと食べてたんですけど。コーヒー味のチョコって私むちゃくちゃ好きなんですけど、フレーバーの種類としてはあんまり一般的じゃないから嬉しかったのにな。ベルアメールにもカフェオレみたいな名前のチョコがあった……食べたかった……。季節限定って世知辛いですよね~~~おいしいもの一年中食べたいなあ。でも冬ってことはくちどけポッキーがまた食べれる。それは嬉しい。けどまだくりきんとんもモンブランもさつまいものお菓子も全然たべたりないからまだ秋でいてほしい。せめて、せめておいしいモンブランを食べるまでは……!!土台がさくさくのクッキーかタルトで、中にできれば栗がはいってて、生クリームがしつこくなくて少な目で、モンブランクリームがたっぷりまいてあるおいしいモンブランを……!!!!

私が四季を食べ物で認識していることを露呈するだけの記事になってしまった。世間話かよ~~~~~~~。おいしいものがたべたい~~~~~~!!